« 久しぶりに院長先生にお会いしました~ | トップページ | 自分で言ったことを忘れていました »

2014年7月25日 (金)

どう(調理)なさいますか?

りりーちゃーん、御主人様と新規開店したスーパーの鮮魚店に行ったときのお話ですよ。魚の煮つけが食べたいと言ったので「真イワシ四匹ください」と言ったの。若いイケメンの店員さんが「どう(調理)なさいますか?」って声をかけてくださったの。今までの魚屋さんで「イワシをどう調理なさいますか?」って言われたことが無かったのでびっくりしました~。 おかみさん

|

« 久しぶりに院長先生にお会いしました~ | トップページ | 自分で言ったことを忘れていました »

コメント

店員さん・・・。
イワシの行く末が気になったんでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月25日 (金) 09時02分

ミャンビックさん こんにちは。

>イワシの行く末が気になったんでしょうねwink
「イワシ料理できるの」と思われたのかしら。

投稿: リリー姫 | 2014年7月25日 (金) 11時24分

今は、どんな魚でも処理を頼まれるのでしょうね。私は自分でする方が気持が良いので頼んだことはありません。大き目のハマチサイズまでは大丈夫です。

投稿: kazuyoo60 | 2014年7月25日 (金) 12時39分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>今は、どんな魚でも処理を頼まれるのでしょうね。
わたし「お腹だしお願いします」って言いましたよ。

投稿: リリー姫 | 2014年7月25日 (金) 13時47分

料理の内容によっては、大きなイワシだと
三枚おろしにしてもらいますよ(^^)
ま、めったとないけれど。。

投稿: トムジェリ | 2014年7月27日 (日) 16時21分

トムジェリさん こんにちは^^

>料理の内容によっては、大きなイワシだと
三枚おろしにしてもらいますよ(^^)
今度三枚おろしをお願いしてみようかしら。

投稿: リリー姫 | 2014年7月27日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60039683

この記事へのトラックバック一覧です: どう(調理)なさいますか?:

« 久しぶりに院長先生にお会いしました~ | トップページ | 自分で言ったことを忘れていました »