« 暑いのに割り込んでくるルリーちゃん | トップページ | ルリーちゃんに名札をつけました »

2014年8月23日 (土)

もしも避難指示が出されたら

りりーちゃーん、おうちの前の崖のことを御主人様が「崩れてきたら」と大変心配してるの。「何十年も崩れたことは無かった」と聞いているけど。土砂降りが続き避難指示が出たら「ルリーちゃんをどうするのか」と真剣にわたし(おかみさん)に言うの。トムちゃんは、二年前の大雨の時に一応「トムちゃんは洗濯ネットに入れてリュックでからって連れて行く」と考えてるからいいの。 幸いなことに雨は止んでくれましたよ。 おかみさん

|

« 暑いのに割り込んでくるルリーちゃん | トップページ | ルリーちゃんに名札をつけました »

コメント

止んでくれたようで良かったですね。同じ場所ばかり降る傾向が困ったことです。
我が家はもう少し降ってほしいですが、贅沢は言えませんね。今も雨を待っていますが、遠雷だけです。
避難所は犬はダメでしょう。4匹居た時に避難の時はと考えたことがありました。チエ♀を連れて逃げ出しても、より安全な場所を探すだけです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年8月23日 (土) 13時30分

kazuyo60さん こんにちは^^

>同じ場所ばかり降る傾向が困ったことです。
おなじ場所というのが困ったことですね。
>チエ♀を連れて逃げ出しても、より安全な場所を探すだけです。
安全な場所を探すことだけですね。

投稿: リリー姫 | 2014年8月23日 (土) 15時55分

そうそう!私もターダが居た頃は真剣に考えましたよcat
ネットに入れてリュックに入れて・・・
同じことをhappy01
ルリーちゃんはどうしましょsign02

投稿: nyar-nyar | 2014年8月25日 (月) 22時06分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>ルリーちゃんはどうしましょsign02
「どうしたらよいか」思案中です。

投稿: リリー姫 | 2014年8月26日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60194090

この記事へのトラックバック一覧です: もしも避難指示が出されたら:

« 暑いのに割り込んでくるルリーちゃん | トップページ | ルリーちゃんに名札をつけました »