« 朝顔が咲きました~ | トップページ | 吉永小百合さんを見習いました~ »

2014年10月26日 (日)

男子中学生があいさつしてくれました~

りりーちゃーん、朝のお散歩の時、徒歩の男子中学生が元気に「おはようございます」と後ろからあいさつをしてくれたの。今までもあったけど、御主人様もびっくりするくらいこのあいさつは別格。わたし(おかみさん)も負けずに、「おはようございます。行ってらっしゃーい」ってお返事しましたよ。学校であいさつの指導が良いと感心した次第よ。 おかみさん

|

« 朝顔が咲きました~ | トップページ | 吉永小百合さんを見習いました~ »

コメント

男子中学生の挨拶・・・。
清々しいですねshine

投稿: ミヤンビック | 2014年10月26日 (日) 15時16分

挨拶を返してくださる方ばかりではないかもしれませんね。その中学生も嬉しかったでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月26日 (日) 16時14分

ミャンビックさん こんばんは。

>清々しいですねshine
男子だったから本当に清々しい気持ちになれました^^

投稿: リリー姫 | 2014年10月26日 (日) 20時02分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>拶を返してくださる方ばかりではないかもしれませんね。
嬉しくなってかならすあいさつは返しています。

投稿: リリー姫 | 2014年10月26日 (日) 20時04分

こんにちは~。モモパパです。
中学生からの挨拶。
気持ちいいモノですね。
学校の指導が行き届いてるのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年10月27日 (月) 06時00分

挨拶してくださる中学生、感心です。
最近、悪質な事件が増え、うっかりこちらからは声をかけにくい状況ですので、
挨拶してもらえると、とっても嬉しい気持ちになりますね。

投稿: キーワードを入力 | 2014年10月27日 (月) 15時05分

トムジェリさん こんばんは^^

>挨拶してもらえると、とっても嬉しい気持ちになりますね。
徒歩で一人で登校しているかたでした。びっくりしましたよ。

投稿: リリー姫 | 2014年10月27日 (月) 18時57分

モモのパパさん おはようございます。

>学校の指導が行き届いてるのかな。
学校に「ほめてあげて」と電話をしようかとおもっています^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月28日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60544784

この記事へのトラックバック一覧です: 男子中学生があいさつしてくれました~:

« 朝顔が咲きました~ | トップページ | 吉永小百合さんを見習いました~ »