« はざかけ | トップページ | トムちゃんジーンズをはいてる時は素通り »

2014年10月21日 (火)

首輪がすっぽぬけた

りりーちゃーん、きのうの朝、御主人様とルリーちゃんとのお散歩の時、見える階段の上りをルリーちゃんが嫌がったけれど上りはじめたわたし(おかみさん)は強引にリードを引っ張ったの。そしたら、首輪が”すっぽぬけた”ので大あわて。ルリーが逃げて行かないようにおさえつけたの。お縄になったルリーちゃんしぶしぶ階段を上ってくれました~。

肥後弁(熊本弁) 
すっぽぬける・・・すっぽりぬける。
すっぽぬけた・・・すっぽりぬけた。

|

« はざかけ | トップページ | トムちゃんジーンズをはいてる時は素通り »

コメント

少し余裕を持って首輪調整なさいますよね。ほんの少し緩かった、ルリーちゃんは逃げたりはしなかった、賢いですね。前の犬で、追いかけたら等距離向こうへ行って、なかなか捕まえられなくて、困った記憶がよみがえってきます。戻ったらある程度戻ってくる、そんな状態だったのです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月21日 (火) 13時36分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>少し余裕を持って首輪調整なさいますよね。
ゆとりがありすぎたみたいです。一つ穴をつめました。
「ルリーは恐がりだから遠くには行かないだろう」と主人は言ったけど心配しました。

投稿: リリー姫 | 2014年10月22日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60520486

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪がすっぽぬけた:

« はざかけ | トップページ | トムちゃんジーンズをはいてる時は素通り »