« トムちゃんと撮っていたら寄ってきたルリーちゃん | トップページ | 2014ぼした祭り写真集 その4 »

2014年10月 6日 (月)

コンタクトレンズがはじいた

りりーちゃーん、またまたコンタクトレンズをはずすとき見失ったの。御主人様に「コンタクトレンズがはじいて見失ったので探して」と頼んだの。御主人様は、「落としたのを探すのはやさしいけど、はじいたのを探すのはむずかしい」と言われたのであきらめたの。そしたら、御主人様は懐中電灯を持って気長に探してくれました。ありましたよ。あきらめない御主人様はさすがだと感心しました~。 おかみさん

|

« トムちゃんと撮っていたら寄ってきたルリーちゃん | トップページ | 2014ぼした祭り写真集 その4 »

コメント

コンタクトレンズ、使ったことが無いのですが、薄くて小さいのでしょう。見つけてくださって良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月 6日 (月) 09時11分

こんにちは~。モモパパです。
コンタクトレンズ。
僕、昔は使ってたのですが大学の卒業旅行でハワイに行った時洗面所で水に流してしまい往生しました。
それ以来コンタクトは使ってませんよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 6日 (月) 09時53分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>コンタクトレンズ、使ったことが無いのですが、
わたしは目が良い人がうらやましくてたまりませんでした。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 6日 (月) 19時57分

モモのパパさん こんばんは。

>僕、昔は使ってたのですが大学の卒業旅行でハワイに行った時洗面所で水に流してしまい往生しました。
わたしはうっかりなくしますが、懲りずにまた購入します。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 6日 (月) 20時00分

コンタクトレンズ 使ったことが無いのですが、
使い心地はいかがなものでしょうか?
御嶽山が噴火した時 メガネに替えて下さいって言ってましたね~eyeglass
はじく とは おはじきをはじくと同じ意味でしょうか?
質問ばかりですみません。

投稿: nyar-nyar | 2014年10月 7日 (火) 23時19分

nyar-nyarさん おはようございます。
お返事が大変遅くなりました。

>使い心地はいかがなものでしょうか?
50年以上使っていますので体の一部のようなものです。
>御嶽山が噴火した時 メガネに替えて下さいって言ってましたね~eyeglass
目にほこりが入ったら目を開けていられないほど痛いです。
>はじく とは おはじきをはじくと同じ意味でしょうか?
その意味で書きました^^。
指二本でコンタクトを目から外すのですが、このときはすーっとはずれなくてコンタクトレンズの下の部分を中指ではじいてしまったので軽いので下に落ちなくて50センチも離れたところにあったのですよ。

投稿: リリー姫 | 2014年10月10日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60430808

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズがはじいた:

« トムちゃんと撮っていたら寄ってきたルリーちゃん | トップページ | 2014ぼした祭り写真集 その4 »