« 車中お留守番が出来るようになったルリーちゃん | トップページ | いつのまに(お膝に)きたの »

2014年11月11日 (火)

「お帰りなさい」と言って出迎えないとまた出かけるトムちゃん

りりーちゃーん、トムちゃんは相変わらずお出かけからお帰りしたらドアのところで日向ぼっこしながら毛づくろい。おうちの中から「トムちゃーん」と声をかけるだけでお外に出ないとまたどっかに行ってしまうの。毎日じゃないけどきのうがそう。一時間くらい帰ってこなかったの。お帰りしたら「お帰りなさい」って言われるのを待ってるみたい。 おかみさん

|

« 車中お留守番が出来るようになったルリーちゃん | トップページ | いつのまに(お膝に)きたの »

コメント

挨拶やら礼儀に厳しいともしらんですね。ちゃんとドアか障子を開けて「おかえりなさい。中へどうぞ~。ご飯にしますか、お昼寝にしますか」なんてことを言うてやらんといかんとかな。はは。面白かですね。

投稿: MISTAKER | 2014年11月11日 (火) 11時17分

賢いトムちゃんです。お帰りなさいが、ちゃんと分かるのですね。
元気に出歩けるのを嬉しく思います。

投稿: kazuyoo60 | 2014年11月11日 (火) 15時25分

MISTAKERさん こんばんは^^

>挨拶やら礼儀に厳しいともしらんですね。
トイレの砂んぬれとる時、じーっと砂トイレば見てから、ちょっと離れたところで「砂はいつかえらてやらすとだろか」ていうごつしてじーっと見とると。ほかん猫はそがんこつはしよらんだった。

投稿: リリー姫 | 2014年11月11日 (火) 18時45分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>お帰りなさいが、ちゃんと分かるのですね。
他の猫さんにはなかったみたいです。

投稿: リリー姫 | 2014年11月11日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60633557

この記事へのトラックバック一覧です: 「お帰りなさい」と言って出迎えないとまた出かけるトムちゃん:

« 車中お留守番が出来るようになったルリーちゃん | トップページ | いつのまに(お膝に)きたの »