« 「リリー姫」名付け親さんに会ってきました | トップページ | ストーブでおひげを焼いたトムちゃん »

2014年12月 9日 (火)

91歳におなりでした

りりーちゃーん、リリーちゃんとお散歩してるころ知り会った背筋のピンと伸びた高齢のご婦人のことを何度か記事にしましたよね。その後、いちどもお会いすることが無かったので「どうしていらっしゃるのか」とおうちの前を通るたびに思っていたの。きのうの朝、おうちの前に出ていらっしゃったのでお声をかけたら、会わなかったのでわたし(おかみさん)のことを心配していたそうなの。このお方は、朝と夕方は太陽を拝みにお外に出るそうよ。お歳をお聞きしたら「91歳になりました」と。リリーちゃんとお散歩をしていた時は85歳だったのね。身体のどこもお悪いところが無い」とおっしゃいました。見習いたいわ~。 おかみさん

|

« 「リリー姫」名付け親さんに会ってきました | トップページ | ストーブでおひげを焼いたトムちゃん »

コメント

朝夕にお日様をですか。私の祖母も昔、朝日に手を合わせていた姿を思い出します。
感謝の心からでしょう。自分が元気でいられることに感謝、私もその気持ちは持ち続けたいです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年12月 9日 (火) 10時41分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>自分が元気でいられることに感謝、私もその気持ちは持ち続けたいです。
わたしもまったく一緒です。

投稿: リリー姫 | 2014年12月 9日 (火) 18時14分

朝晩に太陽を拝みに・・・
自然に体が欲するからでしょうか?
それともご自分で心がけていらっしゃるsign02
いずれにしても私もお手本にしたいと思います。

投稿: nyar-nyar | 2014年12月 9日 (火) 20時35分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>それともご自分で心がけていらっしゃるsign02
こちらだと思いますよ。

投稿: リリー姫 | 2014年12月10日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60783141

この記事へのトラックバック一覧です: 91歳におなりでした:

« 「リリー姫」名付け親さんに会ってきました | トップページ | ストーブでおひげを焼いたトムちゃん »