« 仲良くお寝んねトム&ルリーちゃん | トップページ | 恐いお兄さんではなかった »

2015年1月22日 (木)

ドジふんじゃった

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)またドジふんじゃった。おうちを出る時、鍵をかけてカギを抜くのを忘れたことがあり、お買い物から帰って来たらカギがささったままなの。カギが見当たらないと鍵ごと変えたことが何度もあったわね。また、やっちゃった。ルリーちゃんとおうちを出て車に乗ってお買い物を済ませて帰ってきてポケットを探してもカギが見当たらない。鍵はかかっているの。なくした合カギを作るのは簡単。でも、「誰かがカギを持っていったとしたら」と心配になり鍵ごと取り換えてもらったの。被害甚大でした~。 おかみさん

|

« 仲良くお寝んねトム&ルリーちゃん | トップページ | 恐いお兄さんではなかった »

コメント

私も出先で家の鍵を無くして、同じように鍵を取り替えました。それから、持って出るバッグの紐に括り付けています。長めの紐の先端に鍵です。バッグを置き忘れる心配はまずないですから。

投稿: kazuyoo60 | 2015年1月22日 (木) 10時28分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>持って出るバッグの紐に括り付けています。長めの紐の先端に鍵です。
わたしは落とした時に気が付くように大きな飾りをつけたいと思っています。

投稿: リリー姫 | 2015年1月22日 (木) 15時27分

また少し猫写真で遊びだしました。

YouTubeで猫スライドショーをアップしてみました。下のリンクをクリックしてみてください。見れるとよかとばってんが・・・。

http://youtu.be/g_9Z2qORG3E

http://youtu.be/fRKyIwjBe5Y

投稿: MISTAKER | 2015年1月22日 (木) 23時41分

リンクになっとらんごたるけん、英語の文字列をコピーしてアドレス欄に貼り付けてみてください。

またいつものうちんがいの掲示板でも見れるごとしとります。よろしくどうぞ~。

投稿: MISTAKER | 2015年1月22日 (木) 23時53分

MISTAKERさん おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。
お気に入りにいれました。

投稿: リリー姫 | 2015年1月23日 (金) 08時09分

コメント寄せていらっしゃる方も紐付き・・・
実は私も長い(mobilephoneを首から下げるような)ストラップにkeyを付けてバッグに括りつけています。
お出掛けごと(パソコンとか水泳とか通院)のバッグにもそれぞれ付けています。
こうしてから忘れることが絶対に出来ないので安心です。

投稿: nyar-nyar | 2015年1月24日 (土) 22時11分

nyar-nyarさん おはようございます。

>お出掛けごと(パソコンとか水泳とか通院)のバッグにもそれぞれ付けています。
それぞれというのがいいですね。考え付かなかったです^^

投稿: リリー姫 | 2015年1月25日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61012349

この記事へのトラックバック一覧です: ドジふんじゃった:

« 仲良くお寝んねトム&ルリーちゃん | トップページ | 恐いお兄さんではなかった »