« 怖い思いをしました | トップページ | 濃いもやの朝 »

2015年1月17日 (土)

抱っこしてもらったルリーちゃん

りりーちゃーん、ルリーちゃんが御主人様に抱っこしてもらいましたよ。リリーちゃんも抱っこしてもらったことは無かったわね。わたし(おかみさん)が、「こんな大きなワンちゃんをよく抱っこできるわね」と言ったら、「トムが抱っこされてるのを見ているので、ルリーが”しょのむ(やきもちを焼く)”けん」ですって。ルリーちゃんは幸せ者ですよ。 おかみさん

熊本弁[肥後弁]
しょのむ・・・そねむ。ねたむ。やっかむ。悋気する(やきもちを焼く)。
けん・・・~から。

|

« 怖い思いをしました | トップページ | 濃いもやの朝 »

コメント

うふふふ、ルリーちゃん、嬉しかったでしょうね。何度も抱っこすると、お互いに楽な位置に安定です。我が家の今までの犬たちは、上手に抱っこさせていました。チエ♀も少しは上手になったかな、です。

投稿: kazuyoo60 | 2015年1月17日 (土) 09時52分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>我が家の今までの犬たちは、上手に抱っこさせていました。
さすがベテラン飼い主さんです。チエちゃん幸せですね。

投稿: リリー姫 | 2015年1月17日 (土) 15時41分

ルリーちゃん・・・。
良かったねshine
でも・・・。
また催促するかもねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年1月17日 (土) 18時02分

ミャンビックさん こんばんは。

>また催促するかもねwink
そう簡単にしてもらえないでしょう^^

投稿: リリー姫 | 2015年1月17日 (土) 19時17分

こんにちは~。モモパパです。
ルリーちゃん。
ご主人様に抱っこされて嬉しかったことでしょうね。
ご主人様のお顔ぺろぺろ舐めちゃってたりして^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月18日 (日) 04時57分

モモパパさん おはようございます。

>ご主人様のお顔ぺろぺろ舐めちゃってたりして^^。
なめられるのがきらいですって。

投稿: リリー姫 | 2015年1月18日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/60986833

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこしてもらったルリーちゃん:

« 怖い思いをしました | トップページ | 濃いもやの朝 »