« お膝の上が一番ね | トップページ | 新年のごあいさつが済みました »

2015年2月 1日 (日)

タクシー通りませんね

りりーちゃーん、きのうの朝、ルリーちゃんとお散歩に出ようと道路に出たら、一人の高齢のご婦人から「タクシー通りませんね」と声をかけられたの。ずーっと立ってタクシーを待ってらしたのね。そこへルリーちゃんを連れておうちから出てきたの。普段からおうちの前はタクシー通らないのよね。そのご婦人は、「携帯電話を借りてきてタクシー会社の電話番号を大きな字で書いてはってあるけど使い方がわからない」と。わたし(おかみさん)がタクシー会社に電話をしたの。困ってらっしゃ時にお会いできてうれしかった~。 おかみさん

|

« お膝の上が一番ね | トップページ | 新年のごあいさつが済みました »

コメント

滅多に通らない場所でタクシー待ちは、いつまで経ってもでしょう。
親切を喜んでおられたでしょう。ガラケー、電話だけは使えます。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2015年2月 1日 (日) 09時43分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>滅多に通らない場所でタクシー待ちは、いつまで経ってもでしょう。
目印が無いので住所を言うしかないのですよ。
>電話だけは使えます。(笑い)
電話をかけられるようにしないとたいへんです。

投稿: リリー姫 | 2015年2月 1日 (日) 10時26分

そうそう・・・。
電話するのが一番ですねshine

投稿: ミヤンビック | 2015年2月 1日 (日) 11時17分

ミャンビックさん こんにちは。

>電話するのが一番ですねshine
待っていてもタクシーが通りません^^

投稿: リリー姫 | 2015年2月 1日 (日) 12時22分

こんにちは~。モモパパです。
普段からタクシーの通らない道。
やはり電話して呼ぶのが一番ですね。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 2日 (月) 05時11分

モモパパさん おはようございます。

>普段からタクシーの通らない道。
タクシーが通らないないところは電話が頼りなのよね。

投稿: リリー姫 | 2015年2月 2日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61066976

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー通りませんね:

« お膝の上が一番ね | トップページ | 新年のごあいさつが済みました »