« おおいに納得しました~ | トップページ | おしっぽ仲良しトム&ルリーちゃん »

2015年3月16日 (月)

トムちゃんは健在

りりーちゃーん、 最近、吐く回数が増えてトムちゃんの健康を心配していたけど、今のところ大丈夫みたい。トムちゃんがお得意のポケットティッシュをワンセット(6回)だけ御主人様が投げてみたの。そしたら、目つきがハンターみたいになってちゃんと御主人様の前までもってきました~。 おかみさん

ハンターみたいな目になったトムちゃん♪

Dscf1461tom

ポケットティッシュをくわえて持ってきたトムちゃん♪

Dscf1471tom2

獲物(ポケットティシュ)を放したがらないトムちゃん♪

Dscf1470tom3







|

« おおいに納得しました~ | トップページ | おしっぽ仲良しトム&ルリーちゃん »

コメント

遊んでもらってると分かるのですね。真剣な表情のトムちゃんです。
元気になってくれてほんとに良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月16日 (月) 14時59分

おうおう!狙っとる狙っとる!
いい顔しとるやないですか。いきいきしとりますね。毎日「持ってこい」してやるととが元気の素になるかもしらんですよ。

投稿: MISTAKER | 2015年3月16日 (月) 16時03分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>遊んでもらってると分かるのですね。
遊んでやることが良いとわかってるけど寝てばかりいると遊んでやらないのを反省します。

投稿: リリー姫 | 2015年3月16日 (月) 16時10分

MISTAKERさん こんばんは^^

>毎日「持ってこい」してやるととが元気の素になるかもしらんですよ。
ポケットティッシュの外側ん音のするとじゃなかとトムが反応せんと。買うてこなんたい。

投稿: リリー姫 | 2015年3月16日 (月) 21時26分

> 外側ん音のするとじゃなかとトムが反応せんと
ほうほう!それは面白かですね。音がするとが何かの生き物の感じがするとですかね。
まぁもっとも自分が野良さんの気を引くときも口やら舌で音立て呼びよるけん、猫は「音」に敏感かとでしょうね。

投稿: MISTAKER | 2015年3月17日 (火) 10時33分

MISTAKERさん こんにちは^^

>猫は「音」に敏感かとでしょうね。
きょう行って音のするごたるとば買うてきたつ。気に入らすとよかばってん。

投稿: リリー姫 | 2015年3月17日 (火) 14時46分

> 気に入らす
たかが猫に(というと語弊がありますばってん)この敬語尊敬語が肥後弁熊本弁のよかとこですたいね。博多弁はここまではなかですもん。
トムがそげな反応するかまた記事をお願いしときます

投稿: MISTAKER | 2015年3月17日 (火) 20時48分

MISTAKERさん こんばんは^^

>トムがそげな反応するかまた記事をお願いしときます
きょう買うてきたばってんダンナが「新しかつじゃせん」ていうたけん こんつぎね。

投稿: リリー姫 | 2015年3月17日 (火) 21時36分

本能が!!
でもやっぱりトムちゃんは可愛いですね。
加えて持って来るなんてお利口ちゃんです。

投稿: nyar-nyar | 2015年3月18日 (水) 23時32分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>本能が!!
ポケットティッシュペーパーの包装が最近のは柔らかいのが多いのですよ。買ってきてもカサカサ音がしないと反応しないのですよ。

投稿: リリー姫 | 2015年3月19日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61289633

この記事へのトラックバック一覧です: トムちゃんは健在:

« おおいに納得しました~ | トップページ | おしっぽ仲良しトム&ルリーちゃん »