« ルリちゃんの飼い主さんと再会 | トップページ | へたりこんだルリーちゃん »

2015年3月 8日 (日)

啓蟄(けいちつ)だったことを思い出して引き返した

りりーちゃーん、リリーちゃんとお散歩をしていた頃、何時も行っていた農道で蛇さんと三度ほど遭遇しましたね。きのうが三月六日で啓蟄。御主人様から、「蛇が出るかもしれないからくれぐれも農道の方にお散歩に行かないように」と言われていたけどすっかり忘れてルリーちゃんと農道へ。途中で気が付き、あわてて引き返しました~。 おかみさん

|

« ルリちゃんの飼い主さんと再会 | トップページ | へたりこんだルリーちゃん »

コメント

蛇は私も苦手です。この辺りにマムシは居ませんが、青大将ともう1種類が住んでるようです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月 8日 (日) 10時30分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>青大将ともう1種類が住んでるようです。
マムシはいないと思いますが蛇は苦手です。

投稿: リリー姫 | 2015年3月 8日 (日) 11時04分

だんだんと・・・。
春になりつつあるということですねshine

投稿: ミヤンビック | 2015年3月 8日 (日) 23時36分

ミャンビックさん こんばんは。

>だんだんと・・・。
春になりつつあるということですねshine
春になるのは良いけど蛇さんはにがてなの^^

投稿: リリー姫 | 2015年3月 8日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61248432

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄(けいちつ)だったことを思い出して引き返した:

« ルリちゃんの飼い主さんと再会 | トップページ | へたりこんだルリーちゃん »