« 行きたくない病(びょう) | トップページ | 行くのが遅かった »

2015年4月22日 (水)

キャベツが無い

りりーちゃーん、「キャベツが天候のせいで不足してる」と言うことは少し前くらいから知っていたの。一昨日の夕方、いつも行くスパーに無かったので「広告の品で売り切れだ」と思っていたら、なんと、きのう行った二店舗にゼロ。但し、午後。「きょうはいいから帰る」と言ったら、御主人様が通りがかったスーパーに車をとめてくれたの。キャベツが五個ほどありましたよ。いま、どこも少ないのかしら。 おかみさん

|

« 行きたくない病(びょう) | トップページ | 行くのが遅かった »

コメント

キャベツが少ないんですねhappy01
そう聞くと・・・。
余計に食べたくなりますねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年4月22日 (水) 09時36分

野菜の高騰は新聞とブログで見ています。
カビの発生が続いて花も高いとか。キャベツのストックがありますが、早く食べないとです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年4月22日 (水) 09時57分

ミャンビックさん おはようございます。

>そう聞くと・・・。
余計に食べたくなりますねwink
うちでは毎日食べているの^^

投稿: リリー姫 | 2015年4月22日 (水) 10時09分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>キャベツのストックがありますが、早く食べないとです。
うちでは食べない日はないのですよ。

投稿: リリー姫 | 2015年4月22日 (水) 10時12分

一玉400円もしとりました。買わんかったです。長雨の影響でっしょうね。

投稿: MISTAKER | 2015年4月22日 (水) 12時20分

MISTAKERさん こんにちは^^

> 一玉400円もしとりました。
きょうもちーっとしかなか。外側ばはいであるとば170円で買うてきたつ。

投稿: リリー姫 | 2015年4月22日 (水) 18時04分

4月に雨降りが続いたせいでキャベツの収穫が少なくなってるのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年4月23日 (木) 04時43分

モモのパパさん おはようございます。

>4月に雨降りが続いたせいでキャベツの収穫が少なくなってるのかな。
収穫が少ないのでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2015年4月23日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61476180

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツが無い:

« 行きたくない病(びょう) | トップページ | 行くのが遅かった »