« 長続きすれば良いのだけれど | トップページ | 寝そべって食べるルリーちゃん »

2015年4月 6日 (月)

出口調査

りりーちゃーん、きょうは選挙のお話しよ。今、県議会、市議会議員選挙期間中。ずーっと以前は、投票は投票日だけだったの。それが今では、期日前投票ができるの。ルリーちゃんと御主人様と区役所へ。以前は、投票日にはりりーちゃんも一緒に行きましたね。きのう投票を終わってお外に出たら女性の方が立っていて話しかけてくれたの。わたし(おかみさん)は、「あっ NHKの出口調査だ」と大喜び。これで三回目。御主人様は初めて。選挙が終わった日の特番放送で直ぐに「当選確実」と出るのが不思議だったの。出口調査の回答に嘘が無かったら開票し始めて直ぐに「当選」がわかると大いに納得しました~。 おかみさん

|

« 長続きすれば良いのだけれど | トップページ | 寝そべって食べるルリーちゃん »

コメント

出口調査、選挙当日でしたが1度は受けて1度は断りました。用紙に書き込むだけの方でした。
昨日、電話アンケートがあって、男女少年例の方に質問で、該当しないので断りました。最初にそれらしいと思ったので切ろうとしましたが、1秒の迷いが~でした。

投稿: kazuyoo60 | 2015年4月 6日 (月) 10時57分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>挙当日でしたが1度は受けて1度は断りました。用紙に書き込むだけの方でした。
今回も書きこむだけのものでした。
>男女少年例の方に質問で、該当しないので断りました。
今まで政治の電話アンケートはかかってきてました。

投稿: リリー姫 | 2015年4月 6日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61397596

この記事へのトラックバック一覧です: 出口調査:

« 長続きすれば良いのだけれど | トップページ | 寝そべって食べるルリーちゃん »