« ワンちゃんは用を足した場所を忘れないのよね | トップページ | ワンちゃんカリカリご飯は好きなのかしら »

2015年4月26日 (日)

お会いしないと思っていたら

りりーちゃーん、今年はおうちが隣保組の担当で、することは町費の集金。年払いの16軒分だから大したことは無いわ。残りはあと一軒。会社だから末日集金なの。ところで、おうちの斜め向かいのおうちのご主人。リリーちゃんとお散歩していた頃、自転車でワンちゃんをつれてお散歩をされていた方よ。最近お会いしないと思っていたら、「今年の三月二日に亡くなられた」と。集金に行って奥さんから聞いてびっくりしちゃった。あちらのワンちゃんは、リリーちゃんより後にお星さまになったとは聞いていたの。ルリーちゃんが愛護センターからおうちに来たことはお話ししてました。もう一回お会いしたかった~。 おかみさん

|

« ワンちゃんは用を足した場所を忘れないのよね | トップページ | ワンちゃんカリカリご飯は好きなのかしら »

コメント

町費に集金・・・。
お疲れ様です。
集金に回ると、いろいろな情報が得られますねwink
でも、訃報はツライですねthink

投稿: ミヤンビック | 2015年4月26日 (日) 16時09分

命のはかなさですね。従弟の妻の三回忌でした。あっという間の1年でしたよ。従弟は何かにつけて苦労したことでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2015年4月26日 (日) 16時38分

ミャンビックさん こんばんは。

>でも、訃報はツライですねshine
去年の秋にお会いする機会がありました。でもお休みされてたからそのころから「お悪かったのかな」とおもいました。

投稿: リリー姫 | 2015年4月26日 (日) 19時31分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>従弟の妻の三回忌でした。あっという間の1年でしたよ。
ほんとに命ってはかないものと思い知らされましたよ。

投稿: リリー姫 | 2015年4月26日 (日) 19時34分

ご近所でも知らなかった事って案外ありますね。
町会の仕事って こちらでも集金が多いです、
それで 何かい来れば済むのかしら なんて嫌味みたいに言われることもbearing
輪番制なのに・・・

投稿: nyar-nyar | 2015年4月26日 (日) 21時42分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>輪番制なのに・・・
みんなに回ってくるからブツブツいってもしょうがないでしょう。
>ご近所でも知らなかった事って案外ありますね。
今は、亡くなられたことがわからないことが多いですね。

投稿: リリー姫 | 2015年4月27日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61495587

この記事へのトラックバック一覧です: お会いしないと思っていたら:

« ワンちゃんは用を足した場所を忘れないのよね | トップページ | ワンちゃんカリカリご飯は好きなのかしら »