« トムちゃん久しぶりのお出かけ | トップページ | 元気はあるけど吐くトムちゃん »

2015年5月10日 (日)

刑務所のご飯

りりーちゃーん、この間スーパーの広告の品で買ったお米が炊いたら臭いの。今まで、広告の品のお安いお米を何度も買ったけどそんなにひどいのは無かったわ。昔は、刑務所のご飯のことを臭い飯と言っていたけど、テレビで元警察官の方が、「刑務所のご飯は美味しい」とおっしゃったのは間違いないみたい。 おかみさん

刑務所のご飯 お借りしています。

|

« トムちゃん久しぶりのお出かけ | トップページ | 元気はあるけど吐くトムちゃん »

コメント

僕は刑務所へ入ったことが無いので知らなかったんですが刑務所のご飯っておいしいのですか。病院の病院食とどちらがおいしいのかな?
お米が臭いってことは古米かな?それとも古古米だったのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年5月10日 (日) 10時20分

モモのパパさん おはようございます。

>刑務所のご飯っておいしいのですか。病院の病院食とどちらがおいしいのかな?
刑務所はお正月はおせち料理で鯛の尾頭付きをみたことがありますよ。
最近の病院食は見てないのでわかりません。
>お米が臭いってことは古米かな?それとも古古米だったのかな。
古古米かもしれないですね。

投稿: リリー姫 | 2015年5月10日 (日) 10時47分

保存状態が悪かったのでしょうか。
そんな米を売っていたら、次は買ってもらえなくなるのでは?。

投稿: kazuyoo60 | 2015年5月10日 (日) 10時57分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>そんな米を売っていたら、次は買ってもらえなくなるのでは?。
うちだけではないと思うのですよ。

投稿: リリー姫 | 2015年5月10日 (日) 14時41分

刑務所の臭い飯って言うのは・・・。
部屋の中にトイレがあり、そのニオイの中で食事するからと聞いたことがありますwink

投稿: ミヤンビック | 2015年5月10日 (日) 15時46分

ミャンビックさん こんばんは。

>部屋の中にトイレがあり、そのニオイの中で食事するからと聞いたことがありますwink
わたしもきいたことがあります。

投稿: リリー姫 | 2015年5月10日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61567251

この記事へのトラックバック一覧です: 刑務所のご飯:

« トムちゃん久しぶりのお出かけ | トップページ | 元気はあるけど吐くトムちゃん »