« 一日予報は雨 | トップページ | 楽しかったおしゃべり »

2015年6月27日 (土)

塩漬けらっきょう

りりーちゃーん、リリーちゃんが居た頃、ラッキョウの時季になるとおうちの中はらっきょうの匂いがしていましたね。御主人様から、「わたし(おかみさん)の漬けたらっきょうはシャリシャリ感が無い」って文句を言われてから三年ほどらっきょうを漬けて無かったの。きのうは、御主人様とらっきょう探し。おそかったから、やっと一軒のスーパーで探したの。泥落としからぜーんぶ御主人様。「甘いらっきょうは嫌い」だって。 おかみさん

塩漬けらっきょう       お借りしています。

|

« 一日予報は雨 | トップページ | 楽しかったおしゃべり »

コメント

柔かくなってしまったラッキョウ、昔、私の漬け方もそうだったのですが、戴きものと、たまに買うのとで十分なのです。
味の調整が出来ますから、やっぱりご自宅のが良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2015年6月27日 (土) 11時39分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>柔かくなってしまったラッキョウ、
冷蔵庫に入れておくとしゃきっとするのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2015年6月27日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61800324

この記事へのトラックバック一覧です: 塩漬けらっきょう:

« 一日予報は雨 | トップページ | 楽しかったおしゃべり »