« リリーちゃん(十六歳)写真館で撮影 | トップページ | ルリーちゃんがそばに来ない »

2015年7月14日 (火)

ドアを開けてお外に出すこと

りりーちゃーん、きのうの夜中の二時五十分頃、地震があって目が覚めたの。感じたのは一回だけ。大事に至らなくて良かった~。リリーちゃんがおうちに来たのは、阪神淡路大震災が起こる一年前。御主人様が、いつも言っていましたね。「災害が起こったらトムちゃんとリリーちゃんをお外に出すためにドアを開けること」と。いつもはお外には出ないようにしていましたから。そのことを思い出しましたよ。 おかみさん

|

« リリーちゃん(十六歳)写真館で撮影 | トップページ | ルリーちゃんがそばに来ない »

コメント

深夜だったのですね。拝読するまで地震の情報を知りませんでした。
ずっと犬と暮らしてますので、大災害になった時の避難、避難所には連れていけないと思っていましたが、最近は犬猫も一緒にと風潮が変わってきたようですね。

投稿: kazuyoo60 | 2015年7月14日 (火) 11時22分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>避難所には連れていけないと思っていましたが、最近は犬猫も一緒にと風潮が変わってきたようですね。
わたしも最近知りました。

投稿: リリー姫 | 2015年7月14日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/61884984

この記事へのトラックバック一覧です: ドアを開けてお外に出すこと:

« リリーちゃん(十六歳)写真館で撮影 | トップページ | ルリーちゃんがそばに来ない »