« 袋の中身が気になるの | トップページ | ワンちゃんが逝ってしまってさびしくてたまらない »

2015年9月24日 (木)

通潤橋(つうじゅんきょう)

りりーちゃーん、きのうは絶好の行楽日和。わたし(おかみさん)が車で一時間半くらいで行ける山都(やまと)町の通潤橋に行きたいと提案したの。リリーちゃんと通潤橋に行った時は、放水が無い時でしたね。きのうは放水日でルリーちゃんは運が良かった。ワンちゃん連れは三人だったかな。おにぎり食べて放水を見ただけよ。でも、心がすっきりするから不思議。 おかみさん

そこから水出ちゃうの?熊本の通潤橋が意外なトコから放水しちゃうと話題に
お借りしています。

通潤橋の放水♪

Img_1480_1

ルリーちゃんとお膝は御主人様♪

Img_1463_2

通潤橋 道の駅♪

Img_1455_3

|

« 袋の中身が気になるの | トップページ | ワンちゃんが逝ってしまってさびしくてたまらない »

コメント

有名な通潤橋ですね。絵にもなる場所、何よりも水が対岸を潤したことですよね。工事のことを読んだ記憶がかすかです。
放水はたまった泥や砂を取り除くためとネットですが、理にかなって観光にもなって良いですね。
ココにもヒガンバナ、一段と綺麗な風景です。ルリーちゃんはあちこち連れてもらって良いわね~。

投稿: kazuyoo60 | 2015年9月24日 (木) 09時46分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>有名な通潤橋ですね。絵にもなる場所、何よりも水が対岸を潤したことですよね。
よーくご存知ですね。
>ココにもヒガンバナ、一段と綺麗な風景です。
ヒガンハナたくさん咲いていました~。

投稿: リリー姫 | 2015年9月24日 (木) 15時25分

こんにちは~。モモパパです。
これがあの有名な通潤橋ですか。
僕、生で観たことありませんけど写真では何回か観てますよ。
放水、変わったところから出てくるんですね。
もっと街中にあるのかと思ってたんですがそうではないんですね。

投稿: モモのパパ | 2015年9月25日 (金) 01時27分

モモのパパさん おはようございます。

>これがあの有名な通潤橋ですか。
僕、生で観たことありませんけど写真では何回か観てますよ。
よーくご存じですね。とっても嬉しいです。

投稿: リリー姫 | 2015年9月25日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/62342329

この記事へのトラックバック一覧です: 通潤橋(つうじゅんきょう):

« 袋の中身が気になるの | トップページ | ワンちゃんが逝ってしまってさびしくてたまらない »