« 朝のお散歩はお金で買えないものがある | トップページ | 飼い主に犬かみつき、警官3人が拳銃13発  »

2015年9月15日 (火)

七輪でサンマを焼くけむりの威力

りりーちゃーん、数年ぶりに御主人様がサンマを七輪で焼いてくれたの。思い出しましたよ。そのころのトムちゃんは、遊びが過ぎて外泊していたの。三日も帰って来なかったトムちゃんが「サンマの匂いで帰って来るのじゃないか」とサンマを七輪で焼いたの。そしたらサンマを焼くにおいと煙で姿をあらわしたの。それも二回。その後、三回目の時はサンマの匂いと煙では姿をあらわしませんでした。もちろん記事にしましたよ。トムちゃんが帰ってきた時は、「サンマを焼く匂いと煙の威力」にびっくりしました~。 おかみさん

|

« 朝のお散歩はお金で買えないものがある | トップページ | 飼い主に犬かみつき、警官3人が拳銃13発  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
サンマ。
ガスレンジで焼くのが手っ取り早いですけどやはり七輪で焼いたのには味も香りもかないませんね。
七輪で焼いたサンマは最高だと思います。
僕も七輪で焼くことはあるんですけどね。
そうですか~。
トムちゃん七輪で焼いた煙に驚いて3日も帰ってこなかったことがあるのでしたか~。
食べるとおいしいのにな。

投稿: モモのパパ | 2015年9月15日 (火) 09時00分

モモパパさん おはようございます。

>トムちゃん七輪で焼いた煙に驚いて3日も帰ってこなかったことがあるのでしたか~。
サンマの美味しそうな匂いにつられて帰ってきたのです。
記事の書き方を訂正しました。ごめんなさいね。


投稿: リリー姫 | 2015年9月15日 (火) 09時41分

うふふふふ、トムちゃんがサンマに釣られてですね。ドラマでもそんな場面がありました。関東大震災で被災した女性がサンマの匂いから食事を再開!。威力ですね。
炭火で焼かれたのは最高に美味しいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2015年9月15日 (火) 10時01分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>関東大震災で被災した女性がサンマの匂いから食事を再開!。威力ですね。
そんなお話があったのですね。知りませんでした。

投稿: リリー姫 | 2015年9月15日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/62284640

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪でサンマを焼くけむりの威力:

« 朝のお散歩はお金で買えないものがある | トップページ | 飼い主に犬かみつき、警官3人が拳銃13発  »