« ルリーちゃん大喜び | トップページ | めったに吠えないのに吠えちゃった »

2015年11月 4日 (水)

新品の割りばしがゆがんでいた

りりーちゃーん、御主人様はお箸の使い方が上手じゃなくて麺類は割りばしオンリー。でも、最近ではお店で普通のお箸が多いみたい。最近スーパーでお弁当を買うことが多くなって割りばしをもらって帰るの。おうちでは割りばしは色が悪くなるまで何度も使いますよ。きのうはもらってきた新品の割りばしを食卓に出したら御主人様が「曲がってる」と。わたし(おかみさん)は「そんなことはない。今、袋から出したのに」と。手に取ったらなんと曲がっていたの。原価が安い割りばしだと曲がるのかしら。 おかみさん

|

« ルリーちゃん大喜び | トップページ | めったに吠えないのに吠えちゃった »

コメント

割れ箸も・・・。
ピンキリってことですねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年11月 4日 (水) 08時39分

曲がってるのは気付いてませんが、真っ直ぐに割れないのは何度かありました。外食しないので滅多に使うこともないですが。

投稿: kazuyoo60 | 2015年11月 4日 (水) 09時28分

自分もあんまし箸の持ち方使い方は上手やないとです。そやけんやっぱし割りと四角ばった竹の箸をまとめ買いしとります。百均やらにも似たとがあるごたるけん探してみられると良かかもしらんです。

投稿: MISTAKER | 2015年11月 4日 (水) 12時26分

ミャンビックさん こんにちは。

>ピンキリってことですねwink
すこししか知りませんけど品質の良いレストランのお箸はピンなの^^

投稿: リリー姫 | 2015年11月 4日 (水) 15時46分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>真っ直ぐに割れないのは何度かありました。
これも多いですよ。

投稿: リリー姫 | 2015年11月 4日 (水) 15時48分

MISTAKERさん こんにちは^^

>そやけんやっぱし割りと四角ばった竹の箸をまとめ買いしとります。
木がよかてったい。のさんと。

投稿: リリー姫 | 2015年11月 4日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/62610717

この記事へのトラックバック一覧です: 新品の割りばしがゆがんでいた:

« ルリーちゃん大喜び | トップページ | めったに吠えないのに吠えちゃった »