« 全方位外交 | トップページ | 寄り添うルリーちゃん »

2015年11月12日 (木)

言わなくて良かった~

りりーちゃーん、おうちの前の歩道の街灯が最近おうちの前だけ点いていなかったの。ずーっと前、点いていなかった時、わたし(おかみさん)が前日に電気工事をされていた会社の車を覚えていたので会社に「きのう工事をされた後、点いていません」と電話をしたの。それから二年くらいかしら。点いていたけど今年の夏頃からまたおうちの前だけ点いていなかったの。今度は、自治会長さんに連絡してあったけど二週間も点かないから催促しようかと思っていたら、きのうの夕方から点いていたの。言わなくて良かった~。 おかみさん

|

« 全方位外交 | トップページ | 寄り添うルリーちゃん »

コメント

外灯は地方自治体の管理だと思います。自治会長から市役所に電話してもらっています。
取り替え工事は電気会社からの手配になってるはずです。申し込んで数日以内に明るくなっています。

投稿: kazuyoo60 | 2015年11月12日 (木) 10時59分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>外灯は地方自治体の管理だと思います。
自治会の副会長さんに点かないことを連絡しました。

投稿: リリー姫 | 2015年11月12日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/62662298

この記事へのトラックバック一覧です: 言わなくて良かった~:

« 全方位外交 | トップページ | 寄り添うルリーちゃん »