« またお顔を出したトム似のねこさん | トップページ | イベントは終了していた »

2015年12月20日 (日)

アバウト

りりーちゃーん、今朝は五時に御主人様が「ルリーを(お散歩)に連れて行ってやろうか?」と。早いけどわたし(おかみさん)もルリーちゃんのためならと起きましたよ。コースはリリーちゃんといつも行っていた川沿いのコース。御主人様の楽しみは歩数をスマホで計測すること。お家に帰って数値を見たら前回と歩数が違うの。全く同じでは無くても数値が違い過ぎると「アバウト」なのかと思っちゃいました~。 おかみさん

|

« またお顔を出したトム似のねこさん | トップページ | イベントは終了していた »

コメント

早起きなさったのですね。歩数計は振動で動くと思われますのに、そんなに違うのですか。昔は付けていたときもありましたが。

投稿: kazuyoo60 | 2015年12月20日 (日) 09時51分

歩数が違う?
忍者のように忍び足で歩いたのでしょうかwink

投稿: ミヤンビック | 2015年12月20日 (日) 09時56分

スマホの歩数計アプリもいろいろで正確なのもあればいい加減なものもあります。最初のころ試したものは、日によって全く数えんともありました。
今入れてるのは、アンドロイド用ですがtayutauさんという方のつくったアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tayu.tau.pedometer&hl=ja

を入れています。けっこう正確でエラーもほとんどないので、もうずっと使い続けています。ご参考まで。

投稿: MISTAKER | 2015年12月20日 (日) 15時16分

kazuyooさん こんばんは^^

>歩数計は振動で動くと思われますのに、そんなに違うのですか。昔は付けていたときもありましたが。
わたしがスマホを借りてお散歩で同じところまで計ったらほとんど同じでした。

投稿: リリー姫 | 2015年12月20日 (日) 18時13分

ミャンビックさん こんばんは。

>忍者のように忍び足で歩いたのでしょうかwink
わたしが借りて計ったらほとんど同じだったので変な歩き方をしたのかも^^

投稿: リリー姫 | 2015年12月20日 (日) 18時16分

MISTAKERさん こんばんは^^

あたしがスマホを借りて数回付けて計ったらほとんどおなじだったのですよ。

ご丁寧の教えていただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2015年12月20日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/62903372

この記事へのトラックバック一覧です: アバウト:

« またお顔を出したトム似のねこさん | トップページ | イベントは終了していた »