« 脚に抱きついたルリーちゃん | トップページ | あともう少しよ »

2016年1月14日 (木)

エリザベスカラーは「やぜ苦しい」のよね

りりーちゃーん、エリザベスカラーを付けてるとやぜ苦しいでしょう。ルリーちゃん、あと、五日間の辛抱よ。傷が良くなっていればのお話だけど。わたし(おかみさん)は、ルリーちゃんが夜中も身体を動かしてるので気が気じゃなかった割にはよく眠りました。お薬の飲み方はリリーちゃんのときは苦労したけどルリーちゃんは100点満点ですよ~。 おかみさん

肥後弁(熊本弁)
やぜ苦しい・・・うるさい。めんどうだ。嫌な感じがする。

リリーちゃん譲りのエリザベスカラーを付けたルリーちゃん♪

Dscf2248ruri

|

« 脚に抱きついたルリーちゃん | トップページ | あともう少しよ »

コメント

5日すれば自由に過ごせますね。もうちょっと我慢してね。
お薬上手に飲んでくれて、賢いですよ、ルリーちゃん。

投稿: kazuyoo60 | 2016年1月14日 (木) 09時17分

ちーと具合はよーなりよるますか。ルリーは何されたかわかっとるっちゃろか。人間にとっても犬にとっても仕方のなかこっちゃあるばってんが、これもやぜなかこってすたいね。

博多は「やぜない」のごたーです。肥後ん方が意味の強めになるとかもしらんですね。

投稿: MISTAKER | 2016年1月14日 (木) 11時26分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>5日すれば自由に過ごせますね。もうちょっと我慢してね。
何をするかわからないので目が離せません。

投稿: リリー姫 | 2016年1月14日 (木) 15時46分

MISTAKERさん こんにちは^^

>ちーと具合はよーなりよるますか。
普通にようなりよると思う。
>博多は「やぜない」のごたーです。
博多弁はやさしゅう聞える。肥後弁はきつかておもうたい。

投稿: リリー姫 | 2016年1月14日 (木) 15時57分

ルリーちゃん・・・。
エリザベスカラーも、もう少しの我慢ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2016年1月15日 (金) 08時13分

ミヤンビックさん おはようございます。

>エリザベスカラーも、もう少しの我慢ですねwink
もう少しだと言い聞かせています。

投稿: リリー姫 | 2016年1月15日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/63063878

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラーは「やぜ苦しい」のよね:

« 脚に抱きついたルリーちゃん | トップページ | あともう少しよ »