« 大の用を足した場所が近づくとヒュンヒュン鳴く | トップページ | ルリーちゃん ごめんなさいね »

2016年3月23日 (水)

尋ねるなら交番が一番ね

りりーちゃーん、きのうも晴天でドライブ日和。ルリーちゃんと一緒だから温泉にゆっくりつかることはダメ。行ったことの無い天草の栖本(すもと)町まで二時間のドライブ。テレビで紹介されていた「ちゃんぽん」を食べにカッパ亭へ。近くだけど温泉センター河童ロマン館の場所がわからない。御主人様は、サッと交番の中へ。御主人様曰く、わからないことは交番に尋ねるのが一番。教え方が親切で「お気をつけて」と言って下さったそうよ。御主人様もわたし(おかみさんも、「泉質は何なんだろう」と思いながら入りました~。 おかみさん

栖本町 河童ロマン館♪

Dscf2328romannkann

|

« 大の用を足した場所が近づくとヒュンヒュン鳴く | トップページ | ルリーちゃん ごめんなさいね »

コメント

マロンちゃんがちゃんと待っていてくれましたか、賢い子!。確かに交番であれば一番良いですね。
交番、出払ってるときも少なくないですよ。たまにしか通らなくても。

投稿: kazuyoo60 | 2016年3月23日 (水) 09時35分

そうですよね。
頼るなら、交番ですよねshine
でも、なんか近付き難いんですよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2016年3月23日 (水) 09時55分

kazuyoo60さん こんにちは。

>交番、出払ってるときも少なくないですよ。
うちの近くの交番もほとんど留守。電話をかけたら直ぐに来てくれます。

投稿: リリー姫 | 2016年3月23日 (水) 12時10分

ミャンビックさん こんにちは。

>頼るなら、交番ですよねshine
でも、なんか近付き難いんですよねcoldsweats02
そんなことございませんよ^^

投稿: リリー姫 | 2016年3月23日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/63384119

この記事へのトラックバック一覧です: 尋ねるなら交番が一番ね:

« 大の用を足した場所が近づくとヒュンヒュン鳴く | トップページ | ルリーちゃん ごめんなさいね »