« 白黒猫さんに会った | トップページ | 大雨でなくて良かった~ »

2016年4月 6日 (水)

郵便配達の方と会いました~

りりーちゃーん、きのうルリーちゃんとお散歩している時のお話しよ。うちに配達に来られる郵便配達の方とおうちの前の通りの三叉路の坂道で会って「おはようございまーす」とごあいさつ。そして、配達へ。わたし(おかみさん)とルリーちゃんはゆっくりゆっくりお散歩していたら、後ろからお散歩をしていた前のお宅へ配達。ニッコリ笑って別れて坂をくだられて次のお宅へ配達。坂の下の道を眺めていたら郵便配達の方の姿が見えたのでルリーちゃんは二足で立ち上がって見ていたの。お隣のお宅へ配達。「おうちにも郵便物があるかな」と思って見ていたけどおうちには「配達なし」でした~。 おかみさん

|

« 白黒猫さんに会った | トップページ | 大雨でなくて良かった~ »

コメント

前に、もしかしたら、印鑑のいる受け取り郵便がと思って、急ぎ足で帰って間に合った時がありました。
バイクで追い越されても、数軒配達されてましたから。

投稿: kazuyoo60 | 2016年4月 6日 (水) 10時58分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>バイクで追い越されても、数軒配達されてましたから。
わたしも坂の上から見ていて「何軒配達されたのかしら」と思いました。

投稿: リリー姫 | 2016年4月 6日 (水) 19時18分

ルリーちゃん・・・。
きっと郵便を期待してましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2016年4月 7日 (木) 06時58分

ミヤンビックさん おはようございます。

>ルリーちゃん・・・。
きっと郵便を期待してましたねwink
そうでしょうね。立ち上がって見ていましたから^^

投稿: リリー姫 | 2016年4月 7日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/63447179

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便配達の方と会いました~:

« 白黒猫さんに会った | トップページ | 大雨でなくて良かった~ »