« お友達ができました | トップページ | 災害避難場所を確認に行きました »

2016年6月21日 (火)

土砂災害避難勧告で車中泊

りりーちゃーん、きのうの夕方お散歩に出ようとしたらドコモから「土砂災害避難勧告」のエリアメール。「今夜から明日にかけてまとまった雨が降ると危険」というお報せ。土砂降りで雷さんはひどいし避難しようかどうしようかと考えましたよ。夜の十時ごろ御主人様が車中泊を決意。夜中の二時半まで近くの小学校で車中泊。そのうちに大雨が止んだのでおうちに帰りました~。 おかみさん

|

« お友達ができました | トップページ | 災害避難場所を確認に行きました »

コメント

こちらでも、大雨警報が出ましたcoldsweats02
この時期、要注意ですねthink

投稿: ミヤンビック | 2016年6月21日 (火) 07時26分

豪雨でしたね。お見舞い申します。
奈良も今朝未明にかなり強い雨でした。先ほどほんの少し陽射しを感じましたが今は曇っています。

投稿: kazuyoo60 | 2016年6月21日 (火) 08時33分

ミャンビックさん おはようございます。

>こちらでも、大雨警報が出ましたcoldsweats02
きのうのは観測史上初めてみたいthink

投稿: リリー姫 | 2016年6月21日 (火) 09時56分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>奈良も今朝未明にかなり強い雨でした。
観測史上初めてみたいだったようです。

投稿: リリー姫 | 2016年6月21日 (火) 09時58分

こんばんは
どうやらご無事のようですね、
ニュースを見ながらどうされているかしら?と
地震の後始末もまだなのに、追い打ちを掛けるようなrain
水が溢れたり土砂崩れが凄惨な映像でした。
お気をつけてください。
こちらは降る降ると掛け声だけです。

投稿: nyar-nyar | 2016年6月21日 (火) 20時34分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>追い打ちを掛けるような大rain
水が溢れたり土砂崩れが凄惨な映像でした。
避難勧告のお知らせが5回も来るのですよ。でもありがたいことに災難は免れました。

投稿: リリー姫 | 2016年6月21日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/63808665

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂災害避難勧告で車中泊:

« お友達ができました | トップページ | 災害避難場所を確認に行きました »