« 秋川雅文さんがご出席される日にお葬式をしたい | トップページ | きのうは一日雨 »

2016年7月10日 (日)

市の災害対策課から避難勧告のメールが来なくなった

りりーちゃーん、最近、熊本市災害対策課からの大雨避難勧告や土砂災害避難勧告のメールが来なくなったの。この前、早めの避難誘導メールが届いた時に、テレビで熊本市長さんが、「みんな避難勧告のメールを見ても、大多数の人が避難してくれない」と嘆いておられたの。御主人様もわたし(おかみさん)も避難しなかったこともありましたよ。きょうはメールが来ないので情報をキャッチしなければとテレビの画面を見つめていますよ。 おかみさん

|

« 秋川雅文さんがご出席される日にお葬式をしたい | トップページ | きのうは一日雨 »

コメント

災害対策の方針を変えたのでしょうか。
ちょっと気になりますねthink

投稿: ミヤンビック | 2016年7月10日 (日) 13時36分

ミャンビックさん こんばんは。

>災害対策の方針を変えたのでしょうか。
どうせ避難してくれないからでしょうかthink

投稿: リリー姫 | 2016年7月10日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/63894428

この記事へのトラックバック一覧です: 市の災害対策課から避難勧告のメールが来なくなった:

« 秋川雅文さんがご出席される日にお葬式をしたい | トップページ | きのうは一日雨 »