« あぶら汗が流れました | トップページ | 鉄の橋が上れなかったリリーちゃんを思い出しました »

2016年7月24日 (日)

むぞらしか

りりーちゃん、御主人様がテレビに映った小型犬のワンちゃんを「むぞらしか~」と。むぞらしかは熊本弁でかわいらしい。わたし(おかみさん)は思いましたよ。「小型犬はむぞらしか」と。ルリーちゃんにはルリーちゃんのかわいらしいところがあるのよね。 おかみさん

熊本弁(肥後弁)
むぞがる・・・かわいがる
むぞらしか・・・かわいらしい

|

« あぶら汗が流れました | トップページ | 鉄の橋が上れなかったリリーちゃんを思い出しました »

コメント

ルリーちゃんの性格や行動はむぞらしか~、でしょう。
外見もむそらしかと思いますよ。穏やかそうな良いワンちゃんです。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月24日 (日) 11時53分

今回も・・・。
解説がなければ、分かりませんでしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2016年7月24日 (日) 13時35分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>ルリーちゃんの性格や行動はむぞらしか~、でしょう。
主人は小型犬を飼っていたからかしら。見れば小さい方が可愛いと思うのでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2016年7月24日 (日) 14時16分

ミャンビックさん こんにちは。

>解説がなければ、分かりませんでしたcoldsweats02
わからないのが多いみたいですねthink

投稿: リリー姫 | 2016年7月24日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶら汗が流れました | トップページ | 鉄の橋が上れなかったリリーちゃんを思い出しました »