« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

涼しくなりました

りりーちゃーん、けさは涼しく「もう秋だな」とかんじられたの。でも、お昼になればわからないわね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

久しぶりに吠えちゃった

りりーちゃーん、きのうときょうは同じお散歩コース。先代りりーさんのあとのトワちゃんをお庭につないであってルリーちゃんに吠えまくり。負けじとルリーちゃんも吠えまくりました~。 おかみさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

ルリーちゃん大よろこび

りりーちゃーん、けさはルリーちゃん大よろこび。久しぶりにマルちゃんとハナちゃんと会ってのスキンシップでした~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

嬉しい雨の予報

りりーちゃーん、きょうのお昼からは雨の予報。ギブスを濡らさないようにしなければとそれだけが気がかりなの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

ギブスにお窓を作ってくださいました

りりーちゃーん、きのうの整形外科でのお話しよ。「暑いからお窓を作りますね」と言ってギブスの傷にかからないところにお窓を作って下さいましたよ。ユニークな先生。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

骨はつながっていました

りりーちゃーん、きょうは整形外科へ。きょうは受け付け2番がとれて10時にはおうちに帰れましたよ。骨はつながってるのか心配になったので院長先生に尋ねたらレントゲン写真で証拠を見せてくださいました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

親切が身にしみました

りりーちゃーん、きのう御主人様は気分転換に玉の湯いう温泉に連れて行ってくれましたよ。ギブスのところは濡れないようにビニール袋をかぶせたの。お二人の知らない方がお手伝いをしてくださいました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

車に乗せてもらいました

りりーちゃーん、今朝は六時に御主人様の車でトンネルの近くまで乗せてもらったの。直ぐにルリーちゃん用が足せて大感謝でした~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

閉会式での東京都知事

りりーちゃーん、きのうのリオ五輪の閉会式素敵でしたよ。小池都知事の和服姿にほれぼれしちゃった。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

夕立はありがたかったけど

りりーちゃーん、きのうの夕方、お散歩に出る時少し降っていたの。この猛暑続きでありがたいことなの。でも、ルリーちゃんを連れていて片手で傘はさせません。少しの時間だったけど濡れちゃいました。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

腰が痛い

りりーちゃーん、手首骨折は腰が痛くなるのね。もちろん、腰もうったけどあざになってないの。湿布はしていますよ。ルリーちゃんと近くまでお散歩すませました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

早く良くなりたい

りりーちゃーん、リリーちゃんの時、左の手首をねん挫して右手でお散歩をしていましたね。今回はもっと大変。左手首のちょっと下を骨折。ギブスがとれるまで辛抱ね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

再度整形外科受付番号取りへ並んだ

りりーちゃーん、きょうは7時前におうちを出て整形外科へ。7時過ぎたところなのに20人も並んでるの。きのうは院長先生がお留守だったのでもう一度くることになったの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

7時半に受付番号取りに整形外科へ

りりーちゃーん、お盆休み後の整形外科の混雑ぶりにおどろき。7時半受付9時診察。待ってるよりはと思って今おうちなの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

やっとお散歩ができます

りりーちゃーん、リリーちゃんはグルグル回りはしていませんでしたね。わたし(おかみさん)ちょっと油断したのでお尻を付いてしまったの。やっとお散歩に連れて行って用を足せるの。立ち上がる時がちょっとむずかしい。 でも頑張るわ。 おかみさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

とうとうやっちゃった

りりーちゃーん、お散歩の時に心配していただいたことが起きてしまいました。ルリーちゃんがグルグル回って止めることが出来なくて転んじゃった。病院はお盆休み。仕方がないわね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

リリーちゃんを可愛がって下さった方の娘さんとお話ししました

りりーちゃーん、リリーちゃんとお散歩をしていた頃、自転車でタロウ君というワンちゃんを連れてお散歩されていてリリーちゃんと会えば必ず声をかけて下さっていた方の娘さんときのうの夕方お会いしたの。お父様は昨年他界されたの。娘さんと立ち話。タロウ君(天国へ)のこと、リリーちゃんのこと、リリーちゃんが逝ってしばらくはルリーちゃんをもらわなかったことなどを色々お話ししました~。おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

夏太り

りりーちゃーん、テレビで”夏太り”って言っていたけどわたし(おかみさん)もそう思いますよ。暑いからお散歩も用が済めば帰りたくなるのよね。歩いて食べる量を減らさなきゃね。わかっているけど難しいの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

猛暑38、7度

りりーちゃーん、今年の猛烈な暑さは凄ーい。日本一になりましたよ。但し、熊本市ではありません。熊本県内よ。車でお出かけしてる時はエアコンを入れているからそれほどではありません。熱中症にならないようにお水と塩分に注意ね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

車の中からゴミ袋がとんだ

りりーちゃん、今朝お散歩でルリーちゃんを車に乗せようと道路に出たら走ってきた車の中からゴミ袋がとんできたの..。散らかったままにしてお散歩を済ませて帰って来てからゴミ袋に詰めましたよ。内容物はほとんどおうちのものと同じ。悪気があって車の窓から投げ捨てたのかしら。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

田知本遥さん金メダルおめでとうございます

りりーちゃーん、今朝まだ寝ていたの。でも、御主人様の「ひょっとしたら女子柔道で金メダルかも知れない」の言葉でとび起きましたよ。女子柔道で今回初の金メダルおめでとうございます。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

お散歩から帰ると暑ーい

りりーちゃーん、今朝お散歩に行く時「秋だから涼しくなった」と喜んで出たの。帰って来たら、汗がどっと拭き出たの。まだまだお昼間から夕方までは猛暑日。あと少しの辛抱ね。ため息をついてるところよ。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

今朝は水遣りをしなくて良い

りりーちゃーん、きのうは暗くなる前に雨が降りおうちの中で、「この音は何?」と御主人様がトイレからお外を見に行ったの。そして「割とざあざあ降り」だと確認。今朝になって、「朝の水遣りはしなくて良い」と一人で喜んでいました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

三宅宏美さん二回連続の銅メダルおめでとうございます

りりーちゃーん、毎日うだるような暑さにルリーちゃんともども参ってるわ。今、オリンピックがあってるのでテレビもみなければでしょ。時間になったらルリーちゃんのお散歩よ。オリンピックの重量挙げの三宅宏美選手が二大会連続の銅メダル獲得。ロンドン大会の時から注目していたの。おしゃべりも仕草もかわいい。わたし(おかみさん)までうれしくなりました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

ワンちゃんラッシュ

りりーちゃーん、今朝お散歩に行った石神山公園はワンちゃんラッシュ。最初がお帰りする前の小型犬さん、道向こうから初めて見た中型犬さん、駐車場を行く二匹の小型犬さん、抱っこされていたワンちゃん、伏せをしていたルリーちゃんとお話しすることもなく素通りして行ったの。ルリーちゃん、残念でした~。おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

ワンちゃんがリード無しで寝ていた

りりーちゃーん、きのうテレビでうちでは考えられないワンちゃんを見ましたよ。リード無しでお家の前で寝ているの。リリーちゃんはリードをはずしてあげると直ぐに走ってどこかに行っていましたね。ルリーちゃんはどこに行くかわからないので一回もリードをはずしたことが無いの。どうやってしつけが出来たのかしら。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

笑顔で握手

りりーちゃーん、きのうのテレビで小池知事と安倍総理の笑顔で握手を見て一人でうれしがりましたよ。前日にやはりテレビで大人げないあいさつを見ていたから尚更でした~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

片づけて無いのがありがたい

りりーちゃーん、お昼にルリーちゃんと車で用足しに行く時、アスファルトの地面が焼けていて肉球が火傷しないか心配のしどうし。いつも行くトンネルの近くで車から降ろしてもらいトンネルの中へ。トンネルの中は涼しいの。トンネルを出たら生い茂っていた草を最近刈って横倒しにしてあるのが非常に良いの。その上を歩くと熱さがやわらいで助かるのよね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

シカ踏みきり

りりーちゃーん、今朝のテレビでみたお話しよ。線路でシカさんがはねられるのを防ぐため「シカ踏みきり」を設置。事故はゼロ。大阪でのお話し。動物が嫌がる超音波を出すようにしたそうよ。装置は一台90万円。列車が通らない時は普通に渡れるの。良いアイデアね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

投函したことを忘れた

りりーちゃーん、車で出かけた時、はがきを投函しようと思って御主人様に言ったの。そしたら、降りて投函しないで済むようにポストの近くに停止してくれたので手を伸ばして無事に投函。ところが、お家に帰ってわたし(おかみさん)は、「あらっ はがきはどこにやったのだろう」と言ったので御主人様があきれてしまいました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

小池さん大差でご当選おめでとうございます

りりーちゃーん、東京都知事選は大差で小池百合子に決まりましたよ。都知事の女性知事は初めて。わたしが嬉しいのは、お名前なの。昔は女の子は”子”が付くのが多かったの。今の子供さんは漢字がむずかしくて読めない。男の子も一緒。だから「”百合子”さんみたいなお名前が増えてほしい」と願っているところなの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »