« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

洗濯機のカギが復帰

りりーちゃーん、以前も話題にした熊本地震で洗濯機のカギがかからなくなっていたの。わたし(おかみさん)は洗濯機のカギは反対派。なぜなら忘れていたのを後から入れようとしてもカギがかかっていたら入れられないでしょ。ところが今頃になってまたカギがかかるようになったの。余震に反応してカギがかかるようになったのかしら。 おかみさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

雨でお散歩が大変

りりーちゃーん、きのうも一昨日も夕方が雨。御主人様の車で雨が降ってないところで下してもらってご用を足すの。きのうはリリーちゃんと何度も行った熊本城の三の丸公園。リリーちゃんとのことをおもいだしました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

またまたスキンシップで大喜び

りりーちゃーん、けさ小雨の中お散歩していたら前方からマルちゃん、ハナちゃんと飼い主さんの姉妹。ルリーちゃんはスキンシップで大暴れしました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

きょうも暑くなりそう

りりーちゃーん、きょうも蒸し暑くなりそう。ルリーちゃんとのお散歩は五時半。朝早く目が覚めるの。ご飯食べたら暑くなっちゃった。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

蒸し暑くてかなわない

りりーちゃーん、蒸し暑くてかないません。でも、けさの五時半のお散歩は物凄く気持ちよかった。ルリーちゃんが居るからよ。感謝しなければ。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

松村犬猫病院に行って来ました

りりーちゃーん、きのうは久しぶりに松村犬猫病院に行って来ました。ノミ取りのお薬をもらってきましたよ。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

整形外科は終わったみたい

りりーちゃーん、整形外科のj診察の番号取りは終わりみたい。不具合があれば別よ。今度からは、腰のリハビリに通います。時間かかりそうなの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

歩数4000歩

りりーちゃーん、きのうの御主人様は、リリーちゃんとお散歩していた川沿いのコースをルリーちゃんとふたりでお散歩。わたし(おかみさん)はお休み。ルリーちゃんも上機嫌で帰宅。御主人様は歩数で大満足みたいでした~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

ルリーちゃんどうしたの

りりーちゃーん、ルリーちゃんどうしたのかしら。ご用が足せたら車に乗るのに「いやだ」と何度もごねたの。仕方がないので連れて帰ったの。そしたら、おうちで毛づくろい。 連れて帰って良かったみたい。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

小学生の自転車ヘルメットがかわいい

りりーちゃーん、少し前から小学生の自転車用ヘルメットがかわいいと思ってお散歩中会えばじーっと見ていたの。きのうの午後、自転車に乗ったほほえましお父さんと二人の男の子遭遇。「こんにちは~」って元気にごあいさつができました~。 おかみさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

台風16号

りりーちゃーん、台風16号無事に通過。何にも準備してなかったの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

ぼした祭り2016の写真撮りはお休みしました

りりーちゃーん、今年のぼした祭りの写真撮りは、左手首骨折のギブスのためお休みしましたよ。「熊本地震のため参加者が少ない」とテレビでききました~。 おかみさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

近づいてもまばたき一つしなかった猫さんに遭遇

りりーちゃーん、けさのお散歩でルリーちゃんが3メートルくらい近くまで近づいてもまばたき一つしなかった横たわっていた猫さんに会ったの。ルリーちゃん立ち上がって近づいて行ったので田んぼの方へ走って逃げたの。 初めてのことでした~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

来週は骨密度測定予定

りりーちゃーん、腰の痛みは少しましになったみたい。ギブスは形だけ。来週は骨密度測定予定なの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

今朝の待ち時間も楽しかった

りりーちゃーん、けさの整形外科の受付時間券をいただくまでの待ち時間も楽しかったの。今から、診察の時に又会うかもしれないの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

大雨の予報

りりーちゃーん、きょうは大雨の予報。降り出す前にと御主人様の車でトンネルの近くまで。無事に用がたせました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

夜中に震度3

りりーちゃーん、きのうは夜中の3時過ぎに震度3の地震。御主人様も「あっ 地震」と。わたし(おかみさん)「震度3」と言ったの。ルリーちゃんも隣に並びました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

歩いて来るからうれしい

りりーちゃーん、通院している整形外科の院長先生に、「歩いて来るからうれしい」って言われちゃった。何度も「腰が痛い」というので元気づけるためでしょうね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

今からお散歩

りりーちゃーん。骨折してからルリーちゃんお散歩をじーっとまっているからいじらしいの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

腰が痛い

りり-ちゃーん、骨折をした時から腰が痛かったの。骨折の方は大丈夫だけど腰の痛みがとれるかか心配なの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

もうすぐギブスがとれる

りりーちゃーん、リリーちゃんとのお散歩で転んだことはありませんでしたね。きのうの待ち時間で「犬散歩で転んで手首を骨折」とお話したら「大きなワンちゃんなのでしょう」と言われちゃった。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

楽しい待ち時間

りりーちゃーん、きょうも整形外科で診察の番号取り。きょうは、6時40分から並んでいる初めてお会いする女の方二人ととっても楽しい待ち時間50分でした~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

タイミングばっちりでした

りりーちゃーん、きょうはマルちゃんとハナちゃんとのスキンシップばっちりでした。良い日も良くない日もあるのね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

震度4

りりーちゃーん、夜中に震度4の地震。御主人様が毛布を頭にかけてくれましたよ。ルリーは、「ルリー」とおおきなこえで呼んだのでわたし(おかみさん)の隣にとんできました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

タイミングがわるかった

りりーちゃーん、けさお散歩でハナちゃんとマルちゃんに会えたけど、ルリーちゃん用足し中でスキンシップが出来ませんでした~。 おかみさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ビニール張りなおしました

りりーちゃーん、台風12号、今のところ被害なし。御主人様は早々とはがしたビニールを張りなおしました~。 おかみさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

一応台風対策済みました

りりーちゃーん、きのうやっと御主人様はビニールはがしとか、鉢を下に降ろしてホッと一息。ガラス製の風鈴も片づけました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

どちらに進むか台風12号

りりーちゃーん、御主人様の心配は台風12号の進路。まだ、何にも準備ができてないの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

警告ですみました

りりーちゃーん、整形外科できょうはギブスをはずしてまたレントゲンを撮って骨がきれいにつながってるのを見せていただきました。ギブスは小さめにはめなおし。新しいギブスで帰る時、シートベルトをしてなかったの。警察の方に呼び止められたけど、「警告」で済みました。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

震度5弱

りりーちゃーん、きのうの朝、震度3の地震があったの。それをすっかり忘れていたら、夜、震度5弱。直ぐに毛布をかぶりましたよ。でも、不思議と何も落ちてこなかったの。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »