« 歩数は道を歩かなくてもかせげるのね | トップページ | ためしてガッテンをみました »

2016年10月26日 (水)

ゴミ出しのことを教えています

りりーちゃーん、リリーちゃんが居た頃よりゴミ出しの分類が複雑。今までしていなかった御主人様にとっては大変なこと。でも、教えていないとわたし(おかみさん)が居なくなった時困るでしょ。まずは、捨てるものと場所。今朝は、埋め立てゴミを出す日。何を出すか曜日によってことなるので復唱してくれて安心しました~。 おかみさん

|

« 歩数は道を歩かなくてもかせげるのね | トップページ | ためしてガッテンをみました »

コメント

1枚のカレンダー形式になったゴミの日を半年ごとに市民だよりと一緒に配布です。ちゃんと分別しない人がいると困ります。

投稿: kazuyoo60 | 2016年10月26日 (水) 09時37分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>1枚のカレンダー形式になったゴミの日を半年ごとに市民だよりと一緒に配布です。
こちらもカレンダー形式で一年分もらっています。


投稿: リリー姫 | 2016年10月26日 (水) 17時50分

埋め立てゴミって・・・。
初めて聞きましたwink

投稿: ミヤンビック | 2016年10月27日 (木) 07時21分

ミャンビックさん おはようございます。

>埋め立てゴミって・・・。
茶わんやガラスの割れものとかを危険でないように古新聞にくるんで出しています。

投稿: リリー姫 | 2016年10月27日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/64400509

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ出しのことを教えています:

« 歩数は道を歩かなくてもかせげるのね | トップページ | ためしてガッテンをみました »