« 雷さんが鳴って用が足せなかった | トップページ | 以前行っていた万日山トンネルまで歩けました »

2016年10月 6日 (木)

飲み物のふたが開けにくいと思いませんか

りりーちゃーん、ペットボトルや缶コーヒーのふたがかたくて開けにくいの。お年寄りとは思いたくないけど仕方ないのかしら。自販機のある整形外科の玄関のところで座って人待ちをしていたら缶コーヒを買われたご婦人が、「ふたが開かない」って困っておられてので開けてあげました~。 おかみさん

|

« 雷さんが鳴って用が足せなかった | トップページ | 以前行っていた万日山トンネルまで歩けました »

コメント

固い時がありますよ。指先の力、腕の力が若い時よりは劣ってるとは思いますが、ビン詰めなどは器具を使わないと開けられませんし、缶コーヒーや缶ジュースもスプーンの持ち手の方を使ったりして開ける時もです。家にいる時は良いのですが。

投稿: kazuyoo60 | 2016年10月 6日 (木) 10時40分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>ビン詰めなどは器具を使わないと開けられませんし・・・
私もですよ。
>家にいる時は良いのですが。
家では私も器具を使います。でも、外では困ります。

投稿: リリー姫 | 2016年10月 6日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/64306390

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物のふたが開けにくいと思いませんか:

« 雷さんが鳴って用が足せなかった | トップページ | 以前行っていた万日山トンネルまで歩けました »