« 良い笑顔を見せていただきました | トップページ | 安あがりのルリーちゃん »

2017年3月 4日 (土)

へびだま

りりーちゃーん、 お散歩中ヘビさんで怖い思いをしたことがありましたね。きょうは三月四日で啓蟄(けいちつ)は明後日。お散歩で農道に行くのは要注意。御主人様は子供の頃、球磨郡に住んでいたの。そこで「へびだま」を見たことがあると言うの。初めて聞く「へびだま」をネットで調べてみました~。 おかみさん

「へびだま」 ( まことに勝手ながら使わせていただきました)

|

« 良い笑顔を見せていただきました | トップページ | 安あがりのルリーちゃん »

コメント

へびだま、初めて聞きましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2017年3月 4日 (土) 11時47分

沢山の蛇が集まってるのを見るのはドッキリです。互いに温めあってるのかなと思ったりしています。

投稿: kazuyoo60 | 2017年3月 4日 (土) 16時19分

ミャンビックさん おはようございます。

>へびだま、初めて聞きましたねwink
初めて。びっくりしましたよthink

投稿: リリー姫 | 2017年3月 6日 (月) 06時12分

kazuyoo60さん おはようございます^

>沢山の蛇が集まってるのを見るのはドッキリです。
主人は「もっとヘビがびっしり巻いているようだった」と言いました。

投稿: リリー姫 | 2017年3月 6日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/64967898

この記事へのトラックバック一覧です: へびだま:

« 良い笑顔を見せていただきました | トップページ | 安あがりのルリーちゃん »