« ネットで可愛い猫さんをみました | トップページ | ブタクサを知らなかった »

2017年4月30日 (日)

手綱こんにゃくの作り方を尋ねた御主人様

りりーちゃーん、きのうは朝早くからたけのこの煮物を作ろうと張り切って材料を切っていたら、御主人様が「俺が切る」と言ってくれたのでうれしかったの。でも、「手綱こんにゃくまでは頼めない」と思っていたら、わたし(おかみさん)が切っていた手綱こんにゃくを見て「これはどう切るの?」と。これで、「わたし(おかみさん)が早く逝っても大丈夫」っておもいました~。 おかみさん

手綱こんにゃくの作り方 (まことに勝手ながらお借りしています)

|

« ネットで可愛い猫さんをみました | トップページ | ブタクサを知らなかった »

コメント

ご夫婦ともに長生きなさってください。
手綱こんにゃく、名前があったのですね。たまに作ります。

投稿: kazuyoo60 | 2017年4月30日 (日) 08時34分

手綱こんにゃく・・・。
ちょっと難しそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2017年4月30日 (日) 16時36分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>ご夫婦ともに長生きなさってください。
もちろんそのつもりです。ゴミ出しとかいろいろ今から言ってるのですよ。

投稿: リリー姫 | 2017年4月30日 (日) 19時31分

ミャンビックさん こんばんは。

>手綱こんにゃく・・・。
ちょっと難しそうですねwink
そうでもないわthink

投稿: リリー姫 | 2017年4月30日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/65214851

この記事へのトラックバック一覧です: 手綱こんにゃくの作り方を尋ねた御主人様:

« ネットで可愛い猫さんをみました | トップページ | ブタクサを知らなかった »