« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

熱さがやっとわかりました

りりーちゃーん、きのうやっとルリーちゃんの肉球の熱さがわかりましたよ。御主人様と近くの温泉に行って露天風呂に入るとき、石畳を歩いたとき足の裏の熱いこと。御主人様も同意見。ルリーちゃん無理なお散歩もあったでしょう。ごめんなさいね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

この間と同じでした

リリーちゃんのお気に入りだった農道で、ルリーちゃん用が済んだら直ぐにお帰りしたお話ししましたよね。きのうのお昼もそうだったの。三回目。まだ34度あるの。暑いからでしょうね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

こんなに早く逝っちゃうなんて

りりーちゃーん、きのうはびっくりしましたよ。TKUテレビでいつもみていたアナウンサーの方が57歳の若さでお亡くなりになったというニュース。いつ死がおとずれるか心配になりました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

一日テレビにくぎ付け

りりーちゃーん、ブルゾンちえみさんの走る姿がかっこよくてほれちゃった。お化粧がおうちを出られた時から直しが無かったと聞いて驚きましたよ。きょうは24時間テレビのハイライトを見なくっちゃ。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

マラソンランナーがブルゾンちえみさん

りりーちゃーん、テレビのお話しですよ。この間、お笑い芸人のブルゾンちえみさんが好きだとお話ししましたね。24時間テレビのマラソンランナーにブルゾンちえみさんが選ばれたのが嬉しいの。予想していた通りでしたよ。 おかみさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

御主人様に吠えたルリーちゃん

りりーちゃんも御主人様に吠えたことがありましたね。ルリーちゃんは、御主人様が帰宅されカギを開けた時に、小さな声で「ワン ワン」と吠えたの。それから、おうちに上がって来られた時に、これも小さな声でウーウーとうなり声。「これじゃー 番犬には無理でしょうね」って御主人様とお話しましたよ~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

何故気に入らなくなったのかしら

りりーちゃーん、リリーちゃんがお気に入りだった農道のお散歩コースをルリーちゃんに二度も拒否されたの。お昼前のオシッコに草刈りが済んでいるからと思って連れて行ったけどおしっこが済んだら直ぐに引き返すの。今まで一度も無かったことなの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

ワンちゃんの熱中症

りりーちゃーん、以前、リリーちゃんが車の中でお留守番をしていた時に熱中症になったことがありましたね。その後、ルリーちゃんには気をつかっていますよ。テレビで、ワンちゃんの熱中症に気を付けるようにテレビで言っていたのを見たの。死に至ることもあるんですって。 おかみさん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

久しぶりに会った小型ワンちゃん

りりーちゃーん、リリーちゃんにもお散歩の時の仲良しさんがいましたね。きのうは久しぶりに小型犬の女の子の仲良しさんにお会いしましたよ。すれ違っただけでなく立ち止まって待っていて下さったの。ルリーちゃんは二足でたち上がって近寄って行ったの。飼い主さんは男の方。ご迷惑にならないように「またね~」と言って別れました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

高いとテレビで知っていたけど

りりーちゃーん、リリーちゃんがとっても美味しそうに食べたサンマのお話しよ。リリーちゃんが食べたのはサンマのお刺身。お刺身を食べたのでみんなびっくりしましたよ。きのうは、サンマを買おうとスーパーに行ったら生サンマ量が少なくて小さいの。お値段テレビで知っていたけど200円。おうちにとっては大変高いと思いました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

あさの7時はまだ暗い

りりーちゃーん、きょうは日の出の時間を御主人様に尋ねられて調べたの。7時過ぎ。お散歩は暗いうちにおうちを出るから、日の出の時間は知らなかの。夏休みの終わり頃になると日の暮れるのが早いといつも思っていたの。きのうの夕方のお散歩の時、気温を見たら32度。まだまだ暑いはずね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

ラジオ体操は騒音?

リリーちゃんの時代も朝のお散歩の時間に小学校でラジオ体操があってるのに遭遇したことはありませんでしたね。ラジオ体操の音楽を聴くととっても懐かしいの。公園でも見たことが無いわ。テレビで「騒音?」って言ってたみたい。昔が懐かしいわ。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

初めてみました

りりーちゃーん、先日の近くの葬儀社さんで見たお話しなの。御主人様もルリーちゃんも一緒の車の中。信号待ちをしていたら、眼前の葬儀社さんに救急車の前に数人の人とパトカーが止まっていたのをみて、どういうことかが想像できなかったの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

うっかりがひどい

りりーちゃーん、きのうのわたし(おかみさん)のうっかりはひどかったの。間違えばルリーちゃんを死なせてしまうかも知れなかったと思ってぞーっとしましたよ。お散歩に連れて出る時に、リードを首輪につけたと思って手に持ってままだったの。ルリーちゃんはつながれてると思ってそばに居てくれましたよ。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

おうちを出たら雷が鳴った

りりーちゃーん、また雷さんのお話しよ。きのうの朝、おうちの前に出たら雷さんが鳴ったの。大したことは無いと思い進んで行ったら、ルリーちゃん立ち止まってそして、お帰りの体制。雨に濡れたのにオシッコもしないでと恨みたくなりました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

おんなはらん

りりーちゃーん、ルリーちゃんはいつも行くガソリンスタンドの女性スタッフの方に気に入られてるの。きのうも、「あらっ きょうはワンちゃはおんなはらん(尊敬語)と?」って言ってくださったの。ルリーちゃんはだいたいその方にごあいさつするみたい。御主人様が、「ルリーに尊敬語を使う人は他にいない」って言いましたよ~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

どうなるのか心配

りりーちゃん、どうなるのかと心配なの。夜中に市役所からの「土砂災害と洪水警報」の避難勧告のメールで目が覚めたの。今は大雨降っていないけど。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

8月13日は左ききの日

りりーちゃーん、御主人様は左きき。きのうは左ききの日ですって。語呂合わせでの記念日ではないみたい。今は、左でご飯を食べることって普通でしょ。御主人様の時代は、左ききと言うことでつらい思いをしたのですってよ。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

遊泳禁止

りりーちゃーん、立て看板でおうちに関係のあるのは、「犬を放さないでください」というもの。公園でなくてもよーくよんでるわ。夏休みの水難事故が多いのは、子供さんも親御さんも立て看板を見てるのかしら。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

見ていた人が声を掛けてくれた

りりーちゃーん、おうちの前の歩道の草引きをしたお話をしたでしょ。そしたら、その時のことを見ていたという女の方が、あさルリーちゃんとお散歩をしていた時声を掛けて下さったの。悪いことじゃないから見られて良かったけど。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

タイミングが良かった

りりーちゃーん、けさはタイミングばっちりでしたよ。きのうの夕方のお散歩でルリーちゃんご用が済んでなかったの。久しぶりに早起きしてルリーちゃんを連れておうちの前に連れて行ったらすんなりご用が済んで万歳よ。おうちに帰ってしばらくしたらザアザア降り。御主人様に「タイミングが良かった」と言われましたよ~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

何事もなくホッとしました

りりーちゃーん、きのう朝起きた時は雨も風も少し、お散歩を済ませましたよ。帰ってテレビを見ていたら、テレビより緊急放送の音が。御主人様が、「何?」と。一つ目は、雨も降っていないのに熊本市内に「大雨警報」。その後、「熊本市内に竜巻注意報」と。最近竜巻注意報が多いのよね。きのうは心配するほどのことは無くてホッとしました~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

身体を低くして進むルリーちゃん

りりーちゃーん、きのうの朝のお散歩の時のお話しよ。お家の前でマルちゃんとハナちゃんが前方から来てるのがわたし(おかみさん)の目にも見えたの。そしたら、ルリーちゃんは直ぐに伏せの姿勢。それから、少し姿勢が高くなり進むの。前方のお二人と2ワンちゃんは走って来られてルリーちゃんとスキンシップ。飼い主さんは走らなければならないの。若いからと言っても暑いから大変よね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

台風に振り回された

りりーちゃーん、わたしたちは、「台風に振り回された」と言っているけど、まだ通り過ぎたのじゃないのよね。きのうの夕方のお散歩の時の風は、台風の後の風でしたよ。暑さも気温は高かったけど肌触りは台風後って感じでした~。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

いつも飛ばない鉢が飛んだ

りりーちゃーん、台風5号のその後ね。雨はほとんど降らなかったし、今のところ影響はほとんど無し。ただ、「いつも飛んだことの無い植木鉢が一つ富んでいた」と御主人様が言っていました。まだ、今後はわからないわね。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

夕方のお散歩はそれぞれ

りりーちゃーん、きのうも台風の影響なのか非常に蒸し暑く少し風が強かったの。急いでおうちに帰ろうとしたらハナちゃんとばったり。ハナちゃんと久しぶりのスキンシップでルリーちゃんは「ワン」と。ハナちゃんとマルちゃんの夕方のお散歩は別々だとわかりました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

台風がどうなるのかが心配

りりーちゃーん、御主人様は、ここ数日台風の進路の心配ばかり。きのうロープを買いにホームセンターに行ったら、同じロープを買いに見えてる方にお会いしたそうよ。お散歩も心配なの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

台風5号が心配

りりーちゃーん、ゆっくり進んでる台風5号が御主人様の心配の種よ。今回からはビニールハウスのビニールははがさないで杭を打って紐で結ぶと言ってるの。まずは紐を買ってこなくっちゃ。お散歩の時、生ぬるい風で風が少し強いの。どうなるか心配なの。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

猛暑日

りりーちゃーん、今年の暑さは、リリーちゃんが居た頃と比べ物にならないくらいの暑さなの。連日37度を超えてるの。お外に出て帰って来たら蒸し風呂よ。でも、もっと暑いところもあるから文句は言えないわね。 おかみさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

農道の草刈りが済んでいました

リリーちゃんがお気に入りだった近くの農道の草刈りが済んでいました。本当に感謝ですよ。草丈が高いと朝は靴もズボンの裾も露で濡れてべちゃべちゃ。ところが心ある方が草刈りをして下さったの。お会いしたら直接お礼を言いたいのです。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

魂を抜き取られた

りりーちゃーん、きのうお墓参りに行った時のお話しよ。リリーちゃんもルリーちゃんも大嫌いな雷さんが、お墓参りに行った最中に鳴ったの。アナウンスで「雷が鳴ってるので建物の中にお入りください」と。ルリーちゃんは、エアコンをつけて車の中。お参りが済んで車に入ってルリーちゃんの姿を見た御主人様の一言。「魂を抜き取られた?」と。どれほど怖かったかが想像できました~。 おかみさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »